2008/11/05

Vue sur les jardins interdits on YouTube

アンリ・プッスール Henri Pousseurが作曲したサクソフォン四重奏曲、「Vue sur les jardins interdits」の演奏動画がYouTube上にあったので、貼り付けておく。この作品については、以前ブログ上に記事を書いた。邦題では、「禁じられた園への眺め」とか、「禁断の園への眼差し」とか言われているやつですね。雲井雅人サックス四重奏団や、トラクィオン・アヴァンがレパートリーにしていることでも、有名(なのか?)。

演奏は、Oasis Saxophone Quartet。カナダのDrake Universityでの演奏で、収録されたのはなんと今年の10/31!ずいぶんと最近ではないか。すごい時代になったものだ。



おお、かなり上手い。プレイヤーのうち何人かは、ジャズにも精通した奏者であるそうだが、ここから聴こえてくるのは見事なクラシックの響きそのものだ。ザムエル・シャイト作品の残照部分は、もうちょっと軽やかな響きで聴きたかったなあと思ったが。

0 件のコメント: