洗足学園音楽大学のサクソフォン科教授陣によるサクスケルツェットの演奏が、YouTubeにアップロードされていた。しかも、アップロードしたのは洗足学園の公式アカウントのようだ。
まずは、超豪華な「ディスコ・キッド(柏原卓之編曲)」からどうぞ。なんだこの布陣は、凄すぎて笑うしかない(笑)。ソプラニーノで素晴らしい仕事をしている原博巳さんにもご注目あれ。
大即興大会のバッハ。平野公崇氏、さすがです…。これは会場で聴いたらさぞかしすごかっただろう!
個人的にコレがいちばんツボにはまりました。すごい演奏だ!!冨岡和男氏と貝沼氏のデュオ!冨岡氏の演奏がもう、、、YouTubeで泣いたのなんて、初めてかも…。
他にもいろいろあるので、興味ある方は探してみて下さい。
4 件のコメント:
よくこういうの見つけてきますよね。
デュオ泣ける。
どうしたらこんな音が出せるんだろう
マイミク(ディスコの編曲者)が日記で書いていたので…。デュオ、本当にすごいと思う。
地方に住んでいるとなかなかこういうものを聴く機会がないので大変興味深く聴かせていただきました。また何かありましたらいろいろと教えて下さい。
ありがとうございます。
> おとう 様
コメントありがとうございます。
この演奏会は、私も都合が悪く聴きに行けなかったため、YouTubeで観ることができて嬉しいです。こういった試みができるのは、音楽大学ならではですね。尚美もすでに似た取り組みを行っていますが、この傾向が広まっていくと良いと思います。
コメントを投稿