2010/03/27

新しい季節

つくばから離れてちょうど一年経ったようだ。当時は不安でいっぱいだったけれど、社会人になってほぼ一年、いろいろな新しい楽しみを見つけつつ、サクソフォンも続けつつ、充実した日々を送っている。

新しい生活スタイルの中で、新しい世界が開け、新しい交友関係を築き。当時の不安はどこへやら、「心配することなど何もないよ」と、去年つくばを去るときに不安で涙した自分に言い聞かせたいくらいだ。「転機を迎えたときに、それまでの生活よりもさらに充実した生活になることを目指す」というのは、私の座右の銘みたいなもんだが、何とか達成出来ているのではないだろうか。

ああそうか、一年経ったから、知り合いの後輩たちもつくばを去るのだな。早いものですね。

本日は、押上の"SPICE CAFE"と"長屋茶房 天眞庵"に伺った。写真は、SPICE CAFEの窓から見たサクラ(カメラはEXEMODE SQ28m)。ここ数日の雨続きのせいだろうか、風は少し冷たいけれど、目に飛び込んでくる景色は、もはや春一色である。

0 件のコメント: