2012/12/28

つくば市で練習

仕事は木曜日でなんとか納め、今日は休暇を取得した。

個人練習とラージの合わせのため、午前からつくば市へ。自宅からは1時間45分ほどかかる。

練習しなければならない楽譜が積み上がってきており、しかもどれも難易度的に厄介であるため、時間を見つけてどんどんとさらっていく必要があるのだ。お昼休憩を挟んで15:00まで「Alley Dance」を中心に個人練習。「クープランの墓」も少し練習することができた。どちらも、急がば回れ…と、着実にさらっていかなければならない。15:00からは、ラージアンサンブルの合わせだった。チャイコフスキー/ミ・ベモル編の「弦楽セレナーデ」の第2楽章と第4楽章。初見状態ではまったく歯が立たず(汗)。改めて、ミ・ベモルの技術力の高さを思い知らされた。こちらも個人練習しておかなければ!

明日は、午前中に個人練習、夜は四重奏の合わせ。年末年始も実家に楽器を持って帰って練習する予定(さもなくば、いろいろと間に合わない…遅ければ指は動くがテンポを上げることが容易ではない)。この積み上がり具合と切羽詰まった感は、久々かもしれない。

0 件のコメント: