2013/02/05

演奏会ご案内:横井彬士サクソフォンリサイタル

横井彬士さんのリサイタルをご紹介。一般大学に通いながらサクソフォンを学んでいる横井さんだが、今年度いっぱいで大学を卒業されるとのことで、その前にこれまで学んだ曲の披露の場としてリサイタルを開くとのこと。

クラシカルの作品を中心とした、アマチュアと呼ぶのが憚られるほどの、非常に挑戦的なプログラム(選曲には横井さんの師である有村純親氏の影響を感じる)。これだけボリューム感あるプログラムは、音大生ですらなかなか登攀しがたいものであろう。ブログを拝見する限り、練習も順調そうで、積極的に応援していきたいところ。もちろん伺う予定なのだが、実はきちんと横井さんのソロの演奏を聴いたことがないので、そんな意味でも楽しみだ。

ちなみに、私からはプログラム冊子用の曲目解説を提供している。

【横井彬士サクソフォンリサイタル】
出演:横井彬士(Saxophone)、松浦真沙(Pf)
日時:2013年2月22日(金) 18:30開場19:00開演
会場:大田区民ホール・アプリコ(小ホール)
料金:チケット500円(当日1,000円)
プログラム:
A.シモネッティ - マドリガル
R.ムチンスキー - ソナタ
松浦真沙 - 海の石
F.デュクリュック - ソナタ嬰ハ調
D.ベダール - ファンタジー
C.フランク - ヴァイオリン・ソナタ

チラシデザインはTSQのChisa氏。なんだか最近曲目解説がkuri、チラシデザインがChisa氏という組み合わせ、多いような…(笑)。

0 件のコメント: