2010/04/24

サキソフォックスの楽譜セール

サクソフォン交流会でダッパーサクセーバーズさんの演奏を聴いて以来、サキソフォックスにハマっている。CD「サキソフォックスのお気に入り」を聴いたり、ウェブ上で試聴(MIDI音源だけど)したりすると、なかなか面白い編曲が多いようで、いくつか楽譜を購入しようかなーと考えていた。音楽の絵本 WebShopから、編曲譜を購入することができるのだが、ほとんどの楽譜が2000円と、なかなかリーズナブル。

CDと楽譜が、容易にリンクするのは嬉しいな。有名な曲ならまだしも、CDを聴いて「あって、これいいかも!」と思っても、だいたい楽譜って手に入らないからな。

…などと思っていたら、なんと!本日4/24はズーラシアンブラスのお誕生日ということで、ズーラシアンブラス関連(もちろんサキソフォックス含む)の全楽譜・CDが半額セール中なのだとか!渡りに舟とはこのことで、早速朝から全曲試聴→がっつり購入。XX冊購入して、あっさりと予算オーバー(苦笑)。6~7月あたりに、Tsukuba Saxophone Quartetのメンバーで、つくば市の居酒屋で小さなライヴを行う予定であるため、そこで使えるだろうと考えている。

0 件のコメント: