2009/12/10

四重奏の楽譜とか

忘年会のシーズンだと、ブログがなかなか書けないですね(笑)

----------

Benoit Menut氏から、とある四重奏曲の楽譜を送っていただいた。売り物ではなく、どんな感じの楽譜かなと思っていたのだが、予想通り手書きのスコアだったため、時間を見つけてはパート譜を作成している。しかし、これは非常に楽しそうな楽譜で、音を出してみるのが楽しみだ。

あとは、リゲティのおなじみの四重奏曲。こっちは、なんだかトリッキーというか、音は聴いたことがあったけれど、実際に楽譜を見てみると、不思議な感じだ。拍子とか、記法とか、こうなっていたんだーと思う部分が多数。

0 件のコメント: