2007/11/15

明日はモレティ氏のコンサート

以前にもブログで話題にしたが、明日はフランスのサクソフォン奏者、ファブリス・モレティ Fabrice Moretti氏のリサイタルだ。先週まですっかり忘れていたのだが、けこぅさんから連絡をもらって思い出し、あわててチケットを買ったのだった。危ない危ない。

世界トップクラスのテクニックと、誰の耳をも納得させるような音色…現代にあっては淘汰されつつある往年のフレンチスタイルを体現する、数少ない奏者の一人だと思う(というくだりは、半分Thunderさんの受け売りだったりする笑)。また、ピアニストの服部真理子さんの素晴らしさは、いまさら言葉を並べる必要もないだろう。昨年は私も聴くことができたが、もうね、リュエフとかパスカルのような難曲からはもちろん、ごくごく簡単な…あの、アンコールで演奏されたランティエの「シシリエンヌ」の感動的な演奏は、今も思い出すことができる…そういった曲まで、諸手を挙げて賞賛したくなるような演奏をするのだ。

というわけで、ここをご覧の?みなさん、ぜひ明日は上野へと参りましょう。

最近は、研究の専攻内発表の準備の関係で忙しかったのだが、その発表も本日無事終えることができ、明日は晴れやかな気分でコンサートに行けそうだ。そのまえに、明日提出の重ーーいレポートをやらなければいけないけれど…(今日も徹夜か!?)。気がついたら、今週平日の総睡眠時間は8時間…。ねむい…(pω-)ooO

0 件のコメント: