2007/11/04

ふと気が変わる

サクソフォンフェスティバルに参加しよう!とか、2008/3/1につくば市のアルスホールでサックスコンサートをしよう!とか、サクソフォーン協会のコンクールに参加しよう!ということで、いろいろな曲の練習を進めている。今日は「Heartbreakers」の合わせ。…うーん、まだまだです。

練習の合間の休憩に、ちょっと外の自販機へとお茶を買いにふらふら歩いていったら、なぜかシューマンやりたいという気持ちがふつふつと湧き出して、歩みを数歩進めた後には、あ、「Grab It!(ほぼさらい終えている)」じゃなくて「アダージョとアレグロ」か「幻想小曲集」吹きたい、という気持ちがいっぱいになってしまった。ふしぎ。

何にせよ、そういう古典的なスタイルの曲をひとつ、ピアノとアンサンブルしてみたい、という願いは昔から持っている。シューベルトのアルペジョーネはEs管でないと音域がイマイチだしなあ。シューマンも良いけど、他にちょっとヴィオラの楽譜を漁ってみようかな。

0 件のコメント: