2011/01/03

Facebook

世界最大のSNSということで何かと話題の「Facebook」を頻繁に利用するようになった。

これまではTwitterをそれなりに利用していたが、Twitterと比較してメディア(写真・リンク)のシェアがやりやすいこと、海外の利用者との交流を持ちやすいこと、グループを作成できること、などいくつかの利点がある。そのため、Twitterは既にほとんどほったらかしで、Facebookをメインに利用し始めた。

使い始めはなかなか面白さがよく判らなかったが、大学時代の仲間がいろいろと活用しているのを眺めつつ試行錯誤しているうちに、いつの間にか楽しく利用するようになった。アプリケーションの追加によりいろいろと機能を追加することもでき、使い方の拡がりがあるところも面白いと思う(アプリの活用ここについてはまだまだこれからだが)。

サックス界では最近Twitterが拡がる傾向があるが、その次はFacebookが来るのではないかな…と予想。今後、私はTwitterのほうを段階的にトーンダウンさせて、Facebookを積極的に使っていこうと考えている。

0 件のコメント: