2006/08/06

各地の吹奏楽コンクール

各地で吹奏楽夏のコンクールの結果が出揃い始めてますなあ。夏の甲子園と重なるまさにこの時期、全国の至るところであの独特の緊張感に包まれた雰囲気が…。今年も実は何度か会場に足を運ぶ機会があったのだけれど、ホールのメインエントランスに向かって歩いていく時に徐々に鼓動が速くなるあの感じをちょっとだけおすそ分けしてもらっている。

…筑波大学吹奏楽団は今年も金を獲得し、東関東大会にコマを進めたそうだ!おめでとう!

他にもいろんなところから朗報が!知り合いの愛知県のコンクールに出た子も、代表権を獲得したそうだ。おおー。あと例のあの団体とか、何だかんだ言って自分のことのように嬉しい(笑)

去年の、引退前最後のコンクールを思い出して、少し懐かしくなった。

0 件のコメント: