2009/01/04

Fabrice Moretti plays Tomasi "Ballade" on YouTube

あのファブリス・モレティ氏がアンリ・トマジ「バラード」を吹いている動画がアップロードされていた。吹奏楽編成をバックにして吹いているものだが、いやあ、新年早々良いものを見つけてしまった。

何度か聴きに伺ったリサイタルそのままの、はっきりしたイントネーションが印象に残る。何よりも、その大音量とフレージング能力によって、聴き手を音楽のうねりにガバっと巻き込んでしまうあたりは、健在。速度はかなり抑えめだが、大きな編成との共演ならばこのくらいが適しているのかもな。服部真理子さんとの共演では、あまりのスピードに飛び上がった記憶もあるくらいだが。

それにしても、いやー、すばらしい!こういう動画が、どんどんアップロードされてほしいなあ。

・前半


・後半

0 件のコメント: