2009/01/25

練習日

来週末にちょっとした内輪向けの演奏会?があって、そのために何曲か練習している。サクソフォンのラージアンサンブルで、ミ・ベモルSE版の「クープランの墓」から数曲、吹奏楽で伊藤康英先生の「集え、祝え
歌え」、J.ヴァン=デル=ロースト「カンタベリーコラール」、ビッグバンドで「魅惑のリズム」「ラ・フィエスタ」等々。めずらしく室内楽はやってないな、そういえば。

今日は、朝の9時くらいから夜の20時まで、いろいろと練習に参加した。今回は、上は吹奏楽団の9期?から下は32期まで、様々な世代の方々と演奏する稀有な機会である。もうずっと一緒に演奏している人も、初めて一緒に合わせる人も、いろいろ。楽しい。

今回乗らせていただいている団体はどれも面白く、身体は疲れるけれど、頭はむしろリフレッシュするほうだ。修士論文の関係で、少し忙しかったので(今ももう少しやることがあるが)、良いメリハリになっているのだと思う。

…あと一週間か。まだできないところをさらっておかないとなあ。

0 件のコメント: