2009/01/11

楽器吹いたよ

久々に、一日中?楽器を吹いた。うーん、楽しかった!

とある編成の、pのロングトーンになる場所で、サブトーンを使ってみようかと思った。使いどころをわきまえれば、かなり面白い効果が出るのかなあと考えている。低音でサブトーンを使用して、いちばんしっくりくるのはやはりテナーサックスだ。まずは正確に音を並べ(ようとす)ること…そして、次はそれぞれの音について表現を考えること…。

あと、指が回らないのはどうしようもないので、論文を提出したら反復練習をする。論文提出したら、やりたいことがたくさんあるぞ!練習して、スキー行って、練習して、練習して、練習して、演奏会やって、卒業旅行して…。これがあるから、研究が頑張れるのです。たぶん。あー、もし余裕があったら、またサクソフォーン協会の会誌に記事を投げたいなあ。

とは言っても、修士論文が忙しいのは相変わらず。今日中に4.3節、明日5章を書いて、そして火曜日の日中に全体を見直せば、なんとか火曜のうちに先生に第一稿を渡せるはず…。

0 件のコメント: