昨日6/21は13:00より江古田BuddyにてHigh-Jinks Wind Orchestraのライヴ。楽しかったあ。
企画としてスタートした今年の頭頃は、「そもそも8年ぶりに吹けるのか」から始まり(笑)いろいろと不安もあったが、最終的に何とか形になって良かった。聴きに来てくれた会社や吹奏楽団のお友達にも、好評だった。たくさんのお客様にお越しいただき、盛況となったのも嬉しかった。
セットリストは以下の通り。名曲揃いであり、曲が持つパワーにも助けられた。吹きながらテンションも上がり、また客席からも良い反応をもらえた。
ソウル・イントロ~ザ・チキン
ラプソディ・イン・ブルー(ファンクバージョン)
幻想即興曲(ファンクバージョン)
チュニジアの夜
Grab It!(トリオ版)
ドレミの歌(ジャズバージョン)
ランド・オブ・メイク・ビリーヴ
大迷惑
I want you back
バードランド
宝島(アンコール)
日本初演(ここ重要、笑)となった「Grab It!」のテナーサクソフォン、ドラムス、ベース版は、本番中はいくつかの些細な事故もあったものの、概ね全体的に良い状態で吹くことができ、この曲を全く知らないようなお客様にも興味を持ってもらえたようで良かった。練習は大変だったが、やはりやりがいは大きい。
ライヴを終えて、Buddyの中でそのまま0次打ち上げをし、外に出たのが16:00くらい。ひとしきり終えて出てきたにもかかわらず、明るい屋外にちょっとびっくりする。打ち上げ会場で2時間、さらに二次会で2時間と、なかなか学生時代のような賑やかな飲み方をしてしまったが、たまにはいいかな(^^;
集合写真。高解像度版は連絡したURLにアップしてあります>関係者各位
2 件のコメント:
クラシックあり、ジャズスタンダードあり、ポップスから現代音楽まで盛りだくさんで、演奏レベルの高いコンサートでした。とても楽しかったです。幻想即興曲が途中からラフマニノフになったのはのだめの影響ですかね(笑)。
現代音楽もそこそこ聴きますが、JacobTVは知りませんでした。スリリングでかっこいい曲ですね。勉強になりました。ありがとうございます。
また聴きたいです。ぜひ次の企画を!
暖かいコメント、まことにありがとうございます。大変嬉しいです。お楽しみいただけたようで幸いです。
演奏レベルに関しては、まだまだ改善の余地があると思っておりまして、もし(万が一)再公演となりました暁にはさらにしっかりと準備の上演奏をお届けできればと思います。その折には、ぜひお越しください。
コメントを投稿