2014/06/19

モバイルバッテリーを購入

モバイルバッテリーを買った。ずっと欲しいなと思っていたのだが、つい最近モバイルバッテリーのブランドとして有名なcheeroより、新型が出たとのことで、それを選んでみた。「cheero Energy Plus 12000mAh」という型番である。3350円だった。

cheero Energy Plus 12000mAh

遠出その他様々なシチュエーションで必要とすることは多く、活用できそうだ。特に長距離移動の時、スマートフォンのバッテリー容量を気にしなくて良くなったのが嬉しい。また、災害時にも有用だろう。

購入前は、「電池が無くなりそう→充電」という使い方を想定していたのだが、買ってしばらくして気付いた使い方。「移動中の充電」にも効果を発揮するではないか!と、いまさらながら気付いた。例えば、練習でミュージックビデオレコーダーを使う予定があったのに、練習へ出かける直前に充電を忘れていたのに気づいた!という状況で、移動しながら充電して、練習場所に到着とともにミュージックビデオレコーダーを使いはじめる、ということができるのだ。当たり前だが、気づいた時には感動した。充電をうっかり忘れることが良くある私にとって、そうかこんな使い方ができるなと嬉しい気付きだった。

0 件のコメント: