2009/03/08

何とかなりそう

PA機器を使用し、オペレータ兼サウンドデザインを友人に依頼して、(会場は違うものの)リハーサルを行った。「Waterwings」、以前ディレイの不具合が見られた問題に関しては、根本的な解決には至っていないものの、リバーヴやテープのバランスを上手くとることで何とかなりそうだ。サウンドバランスは重要なところだが、演奏を聴きながらその場で少しずつ調整していってもらうことにした。

4回ほどバランスを確認しながら通して合わせたが、冒頭部などで思いっきりリバーヴがかかると、けっこう面白いっす(笑)。今回の曲は、「Grab It!」とは対照的に、全編を通してずーーっと静かなので、その雰囲気が表現できれば良いなと思う。

あとは、ちょいと一癖あるMAX/MSPパッチの挙動が不安(^^;曲が始まらなかったらどうしようもないからな。これは元のプログラミングの問題なのだろうか。ま、何はともあれなんとかなりそうで良かった!

0 件のコメント: