2006/12/17

あれから一年

今日は、そういえば「アンサンブルコンテスト茨城県大会・大学の部」。ウチの大学からも何チームか出場するようで。みなさま頑張ってください。吹奏楽連盟のアンサンブルコンテスト、思えば中学2年、高校2年、大学1~3年と律儀に?何回か出ている。(昨年、一昨年は、所沢や盛岡まで行った)。あれから一年ですか。果たして次、出ることになるのはいつのことか。

ん…神奈川県では、今年は神大が出るのかー。なんてこったい。

アンコンシーズンの集中した練習量は、学生にとってはけっこう重要なものだと思うんだけどねえ。大学って、あまりアンコンは流行らないものだが、もっとみんな積極的にアンサンブルコンテストに参加すればいいのに(なんて)。

話は変わるが、アドルフ・サックス国際コンクールやカサドコンクールではないけれど、支部大会、全国大会レベルはネット配信なんてやってくれないかなあ。映像は、後のDVDの売り上げに直結するだろうから厳しいと思うけれど、せめて音声だけでも、とか。ストリーム限定、64Kbps、22KHzぐらいだと、ちょうど良いんじゃないでしょうか。…これは、予算のことを考えたらキビシイのか。

0 件のコメント: