2014/10/12

合宿おわり

合宿2日目。午前は「ハデヴィッヒII」を、午後は「レシテーション・ブック」を合わせた。昨晩ゆっくり寝たせいか、練習中は体力的にかなり余裕があり、集中して臨むことができた。

とはいえ、実際の曲の出来はまだまだ。「ハデヴィッヒII」は、なんとか目指すテンポで通るようになった。来週、再来週の練習でどこまで精度を高めて雰囲気を作ることができるか…。最終的なターゲットは12/21とはいえ、10/26ももちろんお客様の前で吹くことになるのだから、上手く高めていきたい。

「レシテーション・ブック」は第5楽章の中間部から最後までを細かく。最後の最後に録音してみた時、それなりに上手くいったかなあと思ったのだが、録音(録画)したものを改めて聴いてみると、かなりアンサンブルがバラバラで、またゆっくりなところも速いところもさらいきれていない部分が多く、課題がある状態。昔の演奏(久々に聴き返してみたら、いろいろな場所を突き詰めていてびっくりした)とは目指す方向も少しずつ変わってきているのだとは思うが、まずは技術的な部分をきっちりと押さえて進めていきたい。

【Tsukuba Saxophone Quartete Concert Vol. 5.5 at Ernie's Studio】
出演:Tsukuba Saxophone Quartet
日時:2014年10月26日 14:00開演
会場:アーニーズスタジオ
料金:入場無料(投げ銭制)
プログラム:
加藤昌則 - オリエンタル
ピーターソン - トリオより第3楽章
コリア/旭井翔一 - アルマンド・ルンバ(S.Sax & B.Sax版初演)
伊藤康英 - 木星のファンタジー
JacobTV - Grab It!
グレゴリー - 干渉
木山光 - ハデヴィッヒII

(チラシ・クリックして拡大)

0 件のコメント: