2013/01/15

RascherSQ appears on Dubai Eye

Rascher Saxophone Quartetが1/15にドバイで演奏会を開催するに辺り、ネット情報誌"Dubai Eye"にRascherSQの特集が組まれている。

ざっと読んだところ、掲載されている情報として真新しいものはないが、フィリップ・グラスの2曲("四重奏のための協奏曲"と"パッセージ")、そしてバッハのフーガを参考録音として聴くことができる。このうち、フィリップ・グラスの「パッセージ」にRascherSQが参加した録音があるということは、初めて知った。一聴してグラスの作品だとわかる、とてもおもしろい曲だ。ここで聴くことができるのは「Channels and Winds」だが、「Offering」と「Meetings Along the Edge」も聴いてみたいな。

http://dubaieye1038.com/page/Rare_treat_for_lovers_of_classical_music/82631

記事の方も、時間があれば全訳してしまいたいくらいなのだが…(ソプラノのクリスティン氏のインタビューが基になっているそうだ)。

0 件のコメント: