2010/10/12

ニコラ・プロスト氏が韓国の歌謡番組に… on YouTube

記事のタイトル通り。フランスの著名なサクソフォン奏者のひとり、ニコラ・プロスト Nicolas Prost氏が、韓国の歌謡番組のようなものに出演している動画を発見したので、ご紹介したい。なんというか、突っ込みどころ満載なのだ。画面のスナップショットを乗せながら、私が初めて動画を観た時の心の声?を併記してみた。

動画が始まった途端、このお客さんの数!え!なんだなんだ?韓国ではニコラ・プロスト氏のファンがこんなにいるというのか?
司会のお姉さん(けっこう美人さん)が韓国語で何やら解説しています。
そして始まるジョージ・ガーシュウィンの「サマータイム」。って、え?舞台上に2人?
あ、なるほど、歌の女性がメインなのですね。だからあの客席の埋まり具合かあ。韓国では人気の歌手なのだろうか。
ゲストのニコラ・プロスト氏、即興のオブリガートで絡みます。カッコイイ!
そして、中間部ではどソロ!…と、聴いているうちに、なぜかサクソフォンがもう一本聴こえてきて…。
ええ!!もう一人サックスの人がオーケストラの中にいるよ!しかも、ニコラ・プロスト氏なんか気にせずバリバリ吹いちゃってるよ!それでいいのか!?
そして終わるソロ。って、ええ!!さっきのサックス吹いていた方って、指揮者だったのおおぉ!?
ボサノヴァ風のリズムに乗って、再び歌とサックスの共演。残念ながら、動画は途中で切れている。






以上。初めて観たとき、なんだか収まりの悪さのようなものを感じた。サックス二人で主役の取り合いですな(苦笑)。動画は、ここから観ることができる。

0 件のコメント: