修士論文の審査も終わったということで(まあまだ研究室の引継ぎとか残ってはいるが)、空いた時間を利用して演奏会の曲をさらっている。Tsukuba Saxophone Quartetの3/14の演奏会は、以前取り上げた曲を2曲ほど取り上げるので、まずはそれのさらいなおし。音運びは忘れていても、指のほうは覚えているもので、思ったより練習が早く進んでいる。
現在のところ、ほぼ確定しているプログラムは、
P.クレストン「ソナタ」
G.ロッシーニ「デュオ」
M.ブンス「ウォーターウィングス」
F.フェラン「ソナティナ"パールサックス"」
A.マルチェロ「協奏曲(フルート独奏:渡瀬英彦)」
D.マスランカ「レシテーション・ブック」
というところ。これに、楽譜やエレクトロニクスパートや演奏時間の問題で、あといくつかの曲が追加…されたりされなかったりする予定(「Vertical Study Time II」、「Buleria」、「Four 5」、「Tread on the Trail」あたり)。なんだか独奏が多いが、まあいつものことだ。曲想がばらついてしまったのは、今回はしょうがないと言えばしょうがない。準備期間も取れなかったし。
あー、アンコールもどうしようかなあ。そして…あああ、「ウォーターウィングス」のための、オーディオインタフェース買わないと(出費が…泣)。
個人的には、コンスタントに、一日2時間~3時間くらいは吹けるといいな。と言いつつも、日曜日の夜からは長野へスキー旅行に行ってくるけど。そちらはそちらで、たのしみー(^∀^)ノ
0 件のコメント:
コメントを投稿