2008/07/02

Kenneth Tse plays Smith's Fantasia on YouTube

最近導入したのだが、Subversion + TortoiseSVNのコンビは最強ですな。チームでプロジェクトを進める場合は、tracも楽しい。まあ、それは置いておいて。

香港出身のサクソフォン奏者で、現在はアイオワ大学のサクソフォン科教授を務める、ケネス・チェ Kenneth Tse氏の演奏動画がYouTubeに上がっていた。ジェリー・ジュンキン氏指揮香港ウィンドフィルハーモニアとの共演で、クロード・T・スミス Claude Thomas Smithの「ファンタジア Fantasia」だ。以前こちらで紹介したものと同じだが、YouTubeで観られるのは有り難い。しかも、リンク先に飛んで「高画質で表示する」をクリックすれば、かなり美しい映像が観られる。

サクソフォンと吹奏楽のための作品でちょっと聴きやすい曲と言ったら、この「ファンタジア」はかなり筆頭に挙がってくるものだ。フラジオ音域の連発や跳躍など、かなり難しい曲のはずであるが、ここまで涼しい顔をして吹いてしまうのですなあ。最終部も、あまりにあっさり過ぎて、逆に笑えてしまうというか。しかも暗譜ですよ、暗譜!

チェ氏と須川さんとのデュエットCD、早く発売されないかなあ。

0 件のコメント: