2014/10/08

"奏" plays Vivaldi on YouTube(音のみ)

鈴木研吾さんよりご案内いただいた。先日名古屋で開かれた、サクソフォン四重奏団~奏 kanade~のリサイタルの録音が、YouTubeにアップされている。残念ながら音だけで、映像は無いのだが、リサイタルの雰囲気をよく伝えている。

ということで、とりあえずヴィヴァルディを聴いてみた。ピシっとした輪郭と、密度の高い良い意味で金属的な響きは、最新のトレンドとはまた少し違うところにあると思うのだが、バロック作品にピタリとあてはまり、特に、両端の急速楽章には強い説得力があると感じた。この作品がサクソフォンで演奏されているのは初めて聴いたのだが、アレンジは鈴木さんかな?

ヴィヴァルデイ 調和の霊感より第8番 第1楽章
https://www.youtube.com/watch?v=MAArbTo4zIU

ヴィヴァルデイ 調和の霊感より第8番 第2楽章
https://www.youtube.com/watch?v=IsbcPOvMTQw

ヴィヴァルデイ 調和の霊感より第8番 第3楽章
https://www.youtube.com/watch?v=HTGMUsNA6G0

残りの曲についてのレビューはまた後日改めて。

0 件のコメント: