2011/03/28

TsukubaSQの練習など

昨日は赤羽でTsukubaSQの練習。いつもは乗り換えのために通過する程度の駅だが、降りてみるとびっくり。池袋並…とまではいかないが、ずいぶんと賑やかな街でびっくりした。昨今の節電事情によりどうしても練習場所を見つけることができず、やむなくカラオケでの練習(いつ以来だろう?)。ちなみに今回ソプラノは不在。

サクソフォン交流会の曲(=ELPの「タルカス」)を中心に、あと5/22の演奏会の曲を少し。協会のコンクールがなくなったのは練習の進捗的にかなり痛くて、まだ「シャコンヌ」を通しで完成させられていないのだ。5/22の演奏会まで残り二ヶ月を切っている。ややペースが落ち気味だが、再度立て直して練習を加速しなければならない。懸案事項は練習に留まらず、なんとまだ「N.R.の肖像」が第1楽章しか来ていないのだ…。こちらも果たしてどうなることやら。

サクソフォン交流会のマネジメント、サクソフォニーの運営サイド活動、サクソフォーン協会誌関連の執筆等、さばかなければいけない案件も多く、これからの時期のフリータイムはサクソフォン関連に掛かり切りになりそうだ。ただ、こんな中でもブログは何にも増して優先度が高いため、更新が滞ることはあまりないと思う。

0 件のコメント: