2010/10/26

デュトワ指揮モントリオール交響楽団のボレロ on YouTube

シャルル・デュトワのモントリオール交響楽団のコンビと言えば、私にとっては「ダフニスとクロエ」のディスクだ。その他にも、フランス音楽を取り上げたCDをいくつか聴いたが、そのコンビが演奏するラヴェル「ボレロ」の動画がYouTubeにアップロードされていた。1996年の来日公演@サントリーホールの模様だそうだ。…ということは、フルートは、ティモシー・ハッチンズかな?

サクソフォンの登場は、前半の5分~6分くらい。カナダということならば、ダニエル・ゴーティエ(その後ドイツに移住しているが)あたりが出てくるかな?と思ったのだが、テナー奏者もソプラノ奏者も知らない顔。ご存知でしたらぜひ教えてください。サクソフォンに限って言えば、あまりフランスっぽさは感じられない。

前半


後半

0 件のコメント: