2010/02/11

「Grab It!」が流行りだした!

JacobTV(ヤコブ=テル・フェルドハウス)氏の傑作、テナーサクソフォンとゲットブラスターのための「Grab It!」が、最近特に若いプレイヤーの間で流行っているようだ。この素晴らしい作品が広まることは、吹いたことのある身としてはとても嬉しい。この調子で、どんどん演奏されるようになるといいなあ。

さらに爆発的に広めるためには、たぶん誰か有名なプロの方がCDにレコーディングすれば良いのではないかと。みなさん期待してます(・ω・)ノ

【M.M.S.T Sound performance 2010】
出演:加藤里志(sax)ほか
日時:2010年2月13日(土)16:30開演
会場:創造空間9001(JR桜木町駅隣接)
※この日は、サントリーホールで別の演奏会を聴いた後に伺う予定。間に合うかな??

【津田征吾&小川卓朗サクソフォーンリサイタル 石川公演】
出演:津田征吾、小川卓朗(sax)ほか
日時:2010年2月20日(土)18:30開演
会場:金沢市アートホール

【津田征吾&小川卓朗サクソフォーンリサイタル 東京公演】
出演:津田征吾、小川卓朗(sax)ほか
日時:2010年2月26日(金)18:30開演
会場:仙川アヴェニューホール
※小川さんと津田さん(どちらも洗足学園音楽大学の学生)のデュオリサイタル。「Grab It!」を吹くのは小川さん。東京公演のほうにはなんとか伺えそうで、楽しみだ。

【Avviatura Concerto ~屋代高校卒業の音大生による演奏会~】
出演:由井平太(sax)ほか
日時:2010年3月20日(土)14:00開演
会場:長野県千曲市更埴文化会館あんずホール 小ホール
詳細: http://blog.livedoor.jp/barabaraensemble/archives/918014.html
※チラシ等には載っていないが、上記リンク先にやると書いてある。

----------

1年半ほど前に、自分が吹いた録音(→これ)は、今でも時々聴くことがある。自分で自分の演奏を聴き返すことって、練習以外ではあまりないのだけど、これはなぜか時々聴き返したくなるな。

2 件のコメント:

由井 さんのコメント...

はじめまして。
kuri_saxo様のブログ、いつも興味深く拝見させていただいています。
と思っていたら、私の名前が…驚きました(^^;
千曲市での演奏会のGrab it!に関しては、まだ音響などの課題があり、実際に演奏できるかは分からないのですが、ブログに掲載していただいたこと、大変嬉しいです。ありがとうございます。

今後ともkuri_saxo様のご活躍、楽しみにしております。

kuri さんのコメント...

由井様

コメントどうもありがとうございます。東京バラバラアンサンブルのブログ、いつも拝見しておりますよ!
もし演奏が実現したら、長野県初演になりそうですね。私は長野県出身で、あんずホールにも何度か伺ったことがあるので、そんな場所で「Grab It!」が演奏されるかもしれないと聞くと、なんだか嬉しく思います。さすがに演奏会当日には伺えないのですが、遠くから応援しております。