2009/08/11

蒲池愛「Moment to moment」 on YouTube

大変なつかしい演奏をみつけた。今年の3月1日に、洗足前田ホールで開かれた「現代の音楽展」。そこで演奏された、蒲池愛「Moment to moment」の抜粋映像が、YouTubeにアップロードされていた。つまりあれだ、この客席で私は聴いているのだ。ロビーで演奏されたのだが、よく響く空間が、曲想にマッチしていると感じる。

サックスは斎藤貴志氏で、エレクトロニクスの操作はNAGIE氏と蒲池氏。感想は聴きに行った時に書いたが、いまこうして改めて聴いてみると、ライヴ・エレクトロニクスならではの作品だなあと思う。実に素敵な作品だ。



使用されているプロセッションの技法が字幕で出てくるため、なるほどー、この音はこうやって生成されていたのかーと思いながら、大変興味深くこのムービーを観た。全編観てみたいなあ。

0 件のコメント: