2013/11/17

Lepai LP-2020A+ (NFJストア別注モデル)

楽器を担いで我孫子に行ったり練馬に行ったり、練習が中心の週末だった。実は12月にサックス2本とフルートのトリオで、3回ほど演奏の予定があるのだが、その練習に苦労している。アレンジは一部tfm氏にお世話になったりして、なんとか形になってきた…ような?TsukubaSQは、しばらく演奏機会がなく(次の協会のコンクールも不参加予定)、またさらに先で演奏機会を考えていきたい。

今日の午後は珍しく完全OFFだったので、部屋の片付け。やっぱり部屋を綺麗にしておくことは重要。いろいろと事務作業は溜まっているのだが、やはり部屋が綺麗かどうかで、進み方が違う気がする。

----------

「Lepai LP-2020A+」の"NFJストア別注モデル"が到着したので、鳴らしてみるなど。つないでいるスピーカーは、この12面体スピーカー。我ながら突っ込みどころ満載なセッティングであることは分かっているのだが、安く遊べるとついつい無駄なことをしてしまう(きちんとしたクラシック聴くためのシステム揃えなさい、と言われてしまいそうだ)。実際このアンプも2000円台だったからなあ…。

以前はMuse M50などというやはり激安のアンプをつないだこともあったのだが、ギャングエラーが大きく出てしまい、大音量ではともかく、部屋の中で小音量で聴く際には使い物にならなかった。何か同様に安くて面白そうなものは…ということで探し当てたのが、これ。ギャングエラーもなく(そもそもボリュームツマミがAカーブだというところが嬉しい)、価格のわりにきちんと鳴ってくれている。良かった良かった。

興味が有る方はこのあたり(ヤフオクストア)から買える。

0 件のコメント: