大学の吹奏楽団の2つ下の後輩にあたり、Tsukuba Saxophone Quartetのバリトンサクソフォン奏者でもある、N.H.さんと、同じく大学の吹奏楽団の2つ下の後輩でテューバ吹きのY.K.くんの結婚式&二次会の日。幸せと楽しさいっぱいの一日。TsukubaSQとして、披露宴と二次会でも演奏させていただき、声をかけていただいてとても嬉しかった。
9:00に会場入りし、リハーサルを行い10:00からの式に備える。挙式並びに披露宴には、大学の吹奏楽団関係者が多数出席しており同窓会のよう。心配していた雨も肝心のところでは降らず、素敵な式となった。その後は披露宴で、バリチュー&サクソフォンカルテットにて、スキマスイッチの「奏」と、伊藤康英先生の「木星のファンタジー」を演奏した。「奏」ではドラマティックな演出も!
滞りなく式は終わり、二次会へ。なんと総勢120名近くが集まり、賑やかな会となった。新郎新婦の、様々な人とのつながりを感じさせる。いやあ、凄かった。TsukubaSQは、新婦たっての希望で吉松隆「アトム・ハーツ・クラブ・カルテット」抜粋と、リチャード・インガムの「マルコム夫人のリール Mrs Malcolm, Her Reel 」を演奏。この二曲を演奏するとは、まさに前代未聞だったが…(笑)。
お二人の新たな人生の門出にふさわしい、素晴らしい一日だった。心より「おめでとう」という言葉を贈りたい!
0 件のコメント:
コメントを投稿