2012/08/04

Tsukuba Saxophone Quartet@こもれびキッズハウス

本日は、保谷こもれびホールにてTsukuba Saxophone Quartetの本番。「こもれびキッズハウス」という、親子連れ対象のイベントの催しの一つとして30分のステージを踏んだ。バリトンサクソフォンのNの都合がつかなかったため、アンサンブルサクゴレンのharatchさんに代打を依頼することができた。練習1時間、リハ1時間で5曲という無茶ぶりだったが、素晴らしい対応で有難かった。

朝9:00にホール集合し、10:00までリハーサル、10:30開演。別のフロアで行われていた縁日に、ハメルンの笛吹のようにお客様を奪われ(苦笑)たが、幸いなことに音を出してるうちに少しずつお客様が戻ってきたのだった。セットリストは以下のとおり。

こぎつね
となりのトトロメドレー
楽器紹介
サンジュレ「四重奏曲第一番」第4楽章
宝島
世界に一つだけの花(アンコール)

9/29にこの保谷こもれびホールの小ホールにおいてアンサンブルサクゴレンさんとTsukuba Saxophone Quartetでジョイントコンサートを行うのだが、その宣伝もできた。

演奏後は練馬へ移動してお昼ごはんを食べ、大宮でTSQ練習。ジェローム・ノレの「トカデ」である。第1楽章と第4楽章について取り組んでいく予定だが、第4楽章が少々難儀だろうか。

0 件のコメント: