2012/08/15

演奏会情報:梅沢洋さんのリサイタル

アマチュアのサックス吹き仲間であり、先日のサクソフォン交流会においても事務局でご一緒した梅沢洋さん。なんと今月ソロ・リサイタルを開くそうだ。私の周りで、アマチュアでありながらソロ・リサイタルを開いた人って…ちょっと知らないなあ(来年あたりにもうひとり)。団体でリサイタルを開くのとは違った、また一つ上の苦労・緊張・重圧などがありそうだ。そんな壁を乗り越えて開催にこぎつけたということで、ぜひ応援したい。

そういえば私自身は梅沢さんの独奏での演奏を聴いたことがないのだが、先の波多江先生のソロ発表会ではなんとデザンクロの「PCF」を取り上げているのだった…すごいな。

【梅沢洋 SAXOPHONE RECITAL】
出演:梅沢洋(sax)、池田祥子(pf)
日時:2012年8月25日(土曜)19:30開演
会場:山科(関内駅より徒歩5分)
料金:前売り1500円、当日2000円(いずれもワンドリンク、おつまみ付き)
プログラム:
W.A.モーツァルト - オーボエ協奏曲より第1楽章
D.ミヨー - スカラムーシュ
E.モリコーネ - ガブリエルズ・オーボエ
G.ガーシュウィン/真島俊夫 - ガーシュウィン・カクテル 他
問い合わせ:
saxophone_ume@yahoo.co.jp












----------

ソロ・リサイタルかあ。何度か夢想したことはあったけれど、今はアマチュアなりの限られた時間を、研究と四重奏演奏に注力したい。

0 件のコメント: