2011/06/26

みずのもりコンサートリハーサル・宣伝

昨日は、福島県のモアレ・サクソフォン・アンサンブル関連の団体、EnsembleΦ(アンサンブル・ファイ)が出演するチャリティ・コンサートのためのリハーサルだった。啼鵬さんの「Sister MARU」と、NAOTO/啼鵬「for you...」の2曲。上中里のスタジオスカウトで、まったりとおしゃべりなど交えつつ13:00から19:00まで行った。昨年の暮れのフェスも諸事情で参加できなかったし、その後も震災などもあって福島方面のメンバーにお会いするのは久々だったが、相変わらずのにぎやかで楽しい感じであった。

今回は、8重奏+ピアノ(藤光直美さん)+パーカッション(やまーさん)という編成。曲はどれも素敵だし、藤光さんのピアノの即興はかっこいいし、やまーさんは相変わらず素晴らしいリズムを刻んでくれるしで(いままで出会ったパーカッション奏者のなかで一番完璧なリズムを持っていると思う…)、楽しい合わせだった。

リハーサル後は、上中里に新しく出来たばかりの飲み屋(おでん屋さん)にて宴会。店内の構造が面白くて…(この面白さは入った人にしかわからないと思う)…店に入った瞬間から、テンション上がりっぱなし。ここはぜひまた行きたいなあ。お酒も料理も美味。

ということで、本日の詳細。ちょっと遠いが、お時間ある方はぜひ。EnsembleΦの出演は、確か13時くらいだったような…?

【みずのもりコンサートVol.51 東日本大震災復興支援チャリティイベント】
日時:2011年6月26日 10:30-16:00
会場:東久留米市役所プラザ 屋内ひろば
料金:500円(東日本大震災復興支援のための義援金として、日本赤十字社へ)
参加団体一覧:こちらから→http://www.sui-sei.com/wplog/?cat=4

0 件のコメント: