2005/01/31

アンサンブルコンサート、TSEとの出会い

吹奏楽団のアンサンブルコンサート。一番大きな出番はデザンクロの演奏だったが、ノバホールで吹く心地は他のいろいろの会場とまた違った感覚だった。アルト聴こえないー。

他の出演団体で印象に残ったのはやはりTSEの演奏。吉松隆「アトムハーツ・クラブ・クヮルテット」をギターデュオ版から編曲したものだったが、私たちの演奏とはまた違った強烈な個のぶつかりから生み出される音楽には圧倒させられた。おもしろそうだし挑戦してみたい気はするけど、吉松氏の言う「70年代ロックのエレギの音」というのには程遠い演奏になってしまいそうだ。ウチのクヮルテットにはやはりハーモニーの美しさで勝負する曲がぴったりくるのか?

アルメニアンダンスもすごかった。TSEのソプラノ奏者、Iさんが指揮を振るからこそ集まったゴールデン・メンバーによる演奏。ぜひ乗ってみたかったけどやはりサックスパートもゴールデンメンバー揃いで全く無理なのでした。演奏はもちろん、とても良かった。

TSEのメンバーの方にfさん(アマチュアサックスの世界でfさんと言ったらもちろんあのfさんです)を紹介していただいた。しかも今日はアルメニアンダンスにバスサックス!での出演のために来たらしい。いろいろお話させていただいたきました。

打ち上げでは飲みすぎました。おかげで二次会に行けなかったよ…残念。

0 件のコメント: