2011/10/18

イトゥラルデ「小さなチャルダーシュ」の四重奏版

ペドロ・イトゥラルデ Pedro Iturralde「小さなチャルダッシュ Pequena Czarda」の四重奏版について、なんとなく噂には聞いたことがあったのだが、問い合わせのメールを受け取って調べてみた。

イタリアのAtem Saxophone Quartetの演奏。ちょいと癖がある演奏をする団体だが、私が最も好きな四重奏団のひとつ。


ロンデックスの目録によると、たしかに四重奏版がリストされており、独奏版と同じくReal Musical Editionの出版となっている。インターネットを使ってさらに調べてみると、Real Musical Edition(editorial@realmusical.com)のカタログ番号134206が四重奏版の楽譜を指し示しているとの情報を見つけることができた。取り扱っている楽譜屋さんは、下記を見つけたが…国内で扱っているところはないのだろうか。入手が容易ならば、けっこう人気が出そうなのだがなあ。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

June Emerson
Intermusica

2 件のコメント:

mcken さんのコメント...

以前アルト+ピアノ版をヤマハ銀座で見つけて購入したので、少なくともヤマハでは出版社との取引実績があるようです。アクタスでも見かけたかな? ヤマハやアカデミアあたりで取り寄せを依頼すれば対応してくれると思いますよ。

kuri さんのコメント...

おお、mckenさん、ありがとうございます!
ピアノ版が時々輸入されているのは、確かに見たことがあります。YAMAHAに頼むのが確実かもしれませんね。