2010/09/21

先週末の練習

なんだかTwitterがとんでもないことになっているみたい。速攻でJavaScript実行をOFFにして、別クライアントへ避難。

----------

先週末の練習日記を書いておかねばならない。

土曜日は、東大島文化センターにて四重奏練習。9:00から13:00まで、J.S.バッハの「シャコンヌ」を練習した。2回ほど通すことができたが、半分くらいは体力勝負な部分であり、大変。それから、録音を聴く限りはテンポ設定もやや甘くて、聴いている方としては印象が薄いと感じた。次回の練習が最後、どこまで持っていけるか?

日曜日は、サクソフォニー。ホルストの「第一組曲」第3楽章、「ウェスト・サイド・ストーリー(もちろん著作権はクリア済みとのこと)」、「さくら」、「龍馬伝」などを合奏。「WSS」は、適度な難しさで燃えますね。あ、それから「龍馬伝」も…(これはぜひゆうぽんさんと1stを張りたい)。

練習後は、大学時代の友人に誘われて恵比寿へと移動し、麦酒祭でビールを味わった。その後二次会で伺った某居酒屋の日本酒がまずいことまずいこと…だが、それもまた愉快なり。

0 件のコメント: