2006/11/24

モレッティ氏、今年のリサイタル情報

ファブリス・モレッティ氏の 、今年12月のリサイタル情報を教えていただいたので12/5まで載せておこう。

昨年こそは聴こうと思っていたのだが、あいにく都内でのリサイタルが行われず、さらに忙しい時期と重なったこともあって聴けずに悔しい思いをしたのだ。今年は来日しないのか…と思い込んでいたので、このリサイタル情報はうれしい!(情報提供ありがとうございましたm(__)m)

いくつかのCD(ソロ、四重奏)を聴く限り、デファイエがミュールから継いだ伝統的なフランス・アカデミズムを21世紀に伝える大変稀な奏者。クランポン吹き(珍しい!)。音色が美しい上に、とてつもなく上手い。サックス吹きとして、これは聴かなければ大損でしょう!

あの服部吉之先生とは留学当時から親交があるそうだ。以前モレティ氏の話を伺ったところ大絶賛していた。

追記:PDF形式のポスターもらったので、リンクを張っておきます(こちら→リサイタルポスター)。
どうやら洗足学園の学園祭前夜祭と日程がぶつかっているらしい…。しばらくトップに貼り付けておきます。

・ファブリス・モレッティ サクソフォンリサイタル
出演:ファブリス・モレッティ(sax)、服部真理子(pf.)
2006/12/6(水)19:00開演 上野公園内奏楽堂
前売り:3000円 当日:3500円
曲目:リュエフ「ソナタ」、サンカン「ラメントとロンド」、パスカル「ソナチネ」、バッハ「ソナタ第6番」、プラネル「プレリュードとサルタレロ」、シャイユー「アンダンテとアレグロ」、ミヨー「スカラムーシュ」
問い合わせ:モモンガラボ(048-810-2332)
order@momonga-lab.com
http://momonga-lab.com/

0 件のコメント: