日曜日の昼は、12月に3つの本番をこなしたFour Seasons Trioの打ち上げ@千葉県の某市。メンバーの3名に加え、水戸方面に勤める某氏も召喚。ビールやらワインやら肉やら何やらを持ち寄り、ぐだぐだと過ごした。美味しい料理とお酒に舌鼓を打ち、様々な音楽を聴き、DVDを鑑賞する。写真は、会場となったお家の飼い猫・マイケル。
14:00に集合して、結局終わったのが次の日のAM2:00だったから、延べ12時間もあーだこーだと過ごしていたことになるが…あっという間だった。さすがにこんな過ごし方は、1年に1回くらいでいいかなあ(笑)とても楽しいのだけど、毎週末やっていたら廃人になりそう…(苦笑)。
で、空けて月曜日・祝日は、午後からTsukuba Saxophone Quartet練習。2014年12月21日の夕刻にルーテル市ヶ谷で演奏会を行う予定なのだが、それに向けて始動となった。フィリップ・ガイス「パッチワーク」と、ティエリー・エスケシュ「タンゴ・ヴィルトゥオーゾ」の音出し。どちらもフランスの某有名団体のアンコール定番曲だ。ガイスは後半のTiKuTiKuといった擬音語のような部分が難しく、エスケシュはリズムが難しい。どちらも取り組みがいがありそう。他の曲も楽譜が揃い始めている。
0 件のコメント:
コメントを投稿