2006/09/23

ボルドー音楽院の新教授

今週は怒涛の引越しや研究室(ほぼ徹夜状態も数回…)で楽器が吹けなかった。水・木曜日あたりは練習しに行く予定だったのに。上手くいかないものだなあ。

学園祭が迫っている。今年は昨年までに比べてぐっと出番が少なくなったので、一個々々の曲やソロをきちんと練習してこなすそうかと。そういえば、学園祭の2日目にあるつくばの都市吹のコンサートを聴きに良く予定。楽しみにしてます>fさん、pomさん、K島さん。

ロンデックスのことを書こうと思っていたのだけれど、ちょっと関連ネタを仕入れたのでひとつ。

今年度からボルドー音楽院のサクソフォン科教授はファビエン・ショウラキ氏 Fabien CHOURAKIらしい!へえぇ。聞きたいことがあってメールを送ったところ(この忙しい年度末にゴメンナサイ)、ボルドーへのお引越し中で返事が遅くなったとの旨とともに返信が届いたのだ。そこにはprofesseur de saxophone au conservatoire National de region de Bordeauxの署名が!あー、びっくりした。

ボルドー音楽院というと、やはりロンデックス氏の名前のイメージが強すぎて、1995年に退官されたことは知っていたが、その後任が誰かは知らなかったなあ。

0 件のコメント: