2009/07/13

Duo Kalypso on YouTube

いつの間にか、Duo Kalypso(ミーハ・ロギーナ Miha Rogina氏と李早恵さんのデュオ)の動画がYouTubeに追加されていた!びっくり!それぞれの演奏者がとんでもない技術と音楽性の持ち主である…ということに留まらず、Duo Kalypso最大の特色は、なんといってもその有機的なアンサンブルである。各国の室内楽コンクールで賞を総なめにしているそうだが、その片鱗を観ることができる。

・ミーハ・ロギーナ氏と李早恵さんの演奏で、D.ミヨー「スカラムーシュ」。この実に見事なアンサンブル!ダイナミクス、テンポ、音色の融合度合がものすごいと思う。両者が対等な、まさに「室内楽」そのものだ。また日本でも聴きたいなあ。






・李早恵さんの演奏で、O.メシアン「鳥のカタログ」より"ニシコウライウグイス"。他にアップロードされているショパンやドビュッシーももちろん素敵だが、私はこの演奏が一番好きだ。そういえば、8月にクラシック倶楽部の再放送があるとのこと。詳細はこちら


----------

「また日本でも聴きたいなあ」と思っていたら、おお!来年に関西で演奏予定があるそうだ。

【パリからの便りVol.4~クラシックは面白い!~】
出演:Miha Rogina, Sae Lee(Duo Kalypso)
日時:2010年2月3日(水)
会場:ザ・フェニックス・ホール
プログラム:
P.ヒンデミット「ヴィオラ・ソナタ」
M.ムソルグスキー/李早恵「展覧会の絵」より“古城”
M.ラヴェル/ワルター「ソナチネ」
G.ロッシーニ/テデスコ「フィガロ・パラフレーズ」
B.バルトーク/Duo Kalypso「組曲作品14」
P.スヴェルツ「クロノス 」
G.ガーシュイン/Duo Kalypso「ラプソディー・イン・ブルー」

0 件のコメント: