2009/07/02

天久保オールスターズバンド!

井上麻子さんのリサイタルは、諸事情あって行けず…。素晴らしい演奏だったようで、聴けなかったことが残念極まりない。何度か聴いたことはあるんだが、とにかくあの感動的なPiérre Jodlowski「Mixition」の演奏の印象が強い。その素晴らしい演奏は、今でも思い出せるほど。

次に聴く機会を楽しみに待ちたい。

----------

天久保オールスターズバンドは、が茨城県つくば市にあるストリート・バンド。大学院1年のときに、微力ながら立ち上げに関わらせてもらって以来、およそ2年間各所で携わってきたバンド。もう結成して2年以上が過ぎ、私を含む何人かのメンバーは大学自体を卒業したのだが、バンドのほうはますますアクティブに活動を行っている。

http://amasuta.blog32.fc2.com/

このバンドの一つ大きな特徴が、メンバーや編成を固定せずに活動を行っているという点である。そのため、卒業などによってメンバーが抜けても活動自体にはまったく影響が出ず、むしろ新規メンバーの増え方のほうが速いくらいで、それまで以上にフレッシュな音楽を作ることができるということなのだ。編成については60人規模の大編成から、5人程度のコンボバンドまで対応編成は幅広く、これまでも多くの場所で演奏を行ってきた。

その天久保オールスターズバンドが、毎年恒例、夏のライヴを行う。私も、7/19に参加しに行く予定。卒業して以来久々のつくば市である。

7/5(日)13:00~&15:00~
つくばセンター石の広場前

7/12(日)13:00~&15:00~
つくばセンタークレオスクエア前

7/19(日)夕方ごろ
つくばセンター中央図書館前広場(天久保オールスターズ in 吾妻祭り)

2 件のコメント:

れっどりばー さんのコメント...

宣伝ありがとうございます!!

kuri さんのコメント...

こちらこそ、当日よろしくお願いします!