2007/06/22

フランスより

楽譜やCDの場合も、直輸入って言うのかしらん。フランスのバンドレン社にいくつか注文していたCDやら楽譜やらが、まとめて届いた。注文したのが4/20だったはずだから、これまたずいぶんと時間がかかったものだ。

某「○○○○ ○○!」もとりあえず通せるようにはなったし、もうひとつサックスとテープっぽい曲の楽譜買ってみようかなー、と安易に注文してみたのがこの楽譜。なんだか恥ずかしいので、わかる人にはわかる程度に、タイトルはCDで隠してあるが(笑)。CDと比較すると…デカい!!見開くと、なんとA2サイズ。



かなりショックだったのは、サックス+テープの曲の楽譜なのに、肝心のテープ(ソフトウェア?)が付属していなかったこと。確か販売リストには、CDの付属あるなしに関しては明記されていなかったはずだが(てっきり、付属しているものだと思った)…先ほど販売楽譜のリストを改めて見に行ったところ「Only Score」の記述が追加されていた…あらま。まあ、パート譜部分だけ取り出して練習してみて、もしなんとかなりそうだったら改めて注文すれば良いか。…手も足も出ない可能性のほうが大。

テープ?ソフトウェア?の部分だけバラ売りしていたりしないのかな。それだったらば、安く手に入りそうで、けっこう便利なのだが。どなたか情報お持ちでしたらご教示願いますm(_ _)mこのままだと、また楽譜だけのバージョンを買ってしまいそうで、やや怖い。

楽譜の中身はこんな感じだった。なんだかとっても図形楽譜。うーん、どこから手をつければいいのやら。



----------

あと、某四重奏曲のスコアも同時到着。こちらはパート譜を作成して、とりあえずさらってみるしかない。ジョエル・ヴェルサヴォー Joel Versavaudの演奏による、クリスチャン・ローバのエチュード集CD「Christian Lauba - Neuf etudes pour saxophones 1992 1994」と、4uatreのナントカというCDも買ったので、聴いたらレビューしてみます。

0 件のコメント: