2007/06/02

パソコン復活&ネタ探し

パソコンが復活。壊れたHDDを換装したら、あっさりと起動(当たり前か)。ついでに容量がアップ(40Gbytes→80Gbytes)。回転数もアップ(4200rpm→5400rpm)。体感速度もアップ。OSのインストールを先ほど終えたが、ネットワークの設定をして更新をインストールして必要なソフトを入れて…とやっていると、おそらく明日一日は終わってしまうのだろう。

これで楽譜も書けるようになるので、Earth Wind & Fireを流し聴く。High-Jinks Wind Orchestra用やあまスタ用のネタ探しだ。それにしても、改めて「September」や「Let's Groove」始め、名曲ばかりだなー、と思う。

ハイジンクス用には、「Sing a Song」あたりをアダプテーションできたら良いなあ。あと、ハービー・ハンコックの「Cantaloupe Island」という曲が、ユニゾンメロディ&単一コード進行&バッキング絡みという感じの曲で、あまスタっぽくて良いかも、と思った。

(追記)
PCですが、Ethernetモジュールののドライバがネット上から探しきれず、苦労してます。完全復活はまだ先か…。ドライバCDどこにしまったっけなあ。

(さらに追記)
ドライバが入ったCDは、某CEKさん邸にあった。思い出したのが奇跡!おかげで、なんとか完全復活に向かっています。

3 件のコメント:

れっどりばー さんのコメント...


すでにsing a songをあまスタ用に作ってます。中村氏が編曲中です。
EW&Fのベスト版のスコア持ってるので必要でしたらお貸ししますよ~。

れっどりばー さんのコメント...

中村氏じゃ多すぎてわかんないか、rokuenさんです。

kuri さんのコメント...

あ、そーなのか。ベストスコア、もし良ければ今度貸してくださいな。

Cantaloupe Islandは、パソコンが完全復活し次第、簡単に書いてみますね。