2014/09/25

デファイエ四重奏団のCBSソニー盤(小品集)復刻

デファイエ四重奏団の、日本国内ではCBSソニー盤として発売された2枚のLPは、今や伝説的な録音として語り継がれる内容であるが、なんとそのうちの1枚が復刻されるようなのだ。
http://www.u-canshop.jp/suisougaku/

何かの企画物のようだが、この中で「サクソフォーンアンサンブルの至芸」という1978年録音の一枚に注目。件のLPと同様の収録曲、デファイエ四重奏団の名前が記され、1978年録音、さらにソニー・ミュージックダイレクトが協力と、99.9%、このLPと同一音源と考えて良いと思う。

私のブログでも以前紹介している。木下直人さんに復刻していただいたのだ。下記記事中、2枚目のLPである。
http://kurisaxo.blogspot.jp/2008/03/qcbs.html

ぜひ多くの方に聴いてほしいところだが…それにしても、全巻セット販売のみ、一括販売価格29,800円とは厳しいなあ(苦笑)。

ところで、「日本最高のディレクターズバンド」という、なんだかすごいメンバーによる吹奏楽の演奏も一緒に復刻されるようだ。これについてもLPを某氏からお借りし、自分でLPからトランスファーした録音を持っている。久々に聴いてみたが、やっぱりいろいろな意味で凄い演奏だな、これは。

0 件のコメント: