2013/09/18

Jean Denis Michat氏のCDについて

昨日、ミシャ氏の楽譜に関連して公式サイトを見ていたところ、あの名盤「Mendelssohn-Grieg(JDM001)」と「Bach, Mozart, Schubert(JDM002)」が紹介されていた。6年以上前に入手&ブログでレビューしたが、疑いようのない名盤である。ぜひサイトで聴けるBWV1020あたりを聴いてみていただきたい。呆れ返るほどの上手さ、とはこのことだ。

http://kurisaxo.blogspot.jp/2007/09/jean-denis-michatcd.html

演奏のみならず、プログラムとしても大変興味深く、多くの方に聴いてほしいCDだが、ほぼ廃盤状態で入手困難(日本で店頭販売されていたのは、某Kさんが持ち込んだ200枚だけだったと言われている)。いまも供給は不安定のようで、「VENTE: Aux concerts(コンサートで販売していますよ)」とのこと。これだけのCDが入手困難になっているのは、非常にもったいないことだと思うのだが「もったいない、だから何とかして」が通じないのがこの業界の常ではある。見つけた時に買っておけというのは今も昔も変わらず。。。

メンデルスゾーン&グリーグのほうは、ここでも手に入れられるかもしれない。

0 件のコメント: