そもそも、tfmさんと知り合ってからまだ一年も経っていない。最初はTsukuba Saxophone Quartetのコンサートに来てくださって、そこで話しかけてもらったのがきっかけであった。実はその次サクソフォン発表会お会いした時、すっかり忘れてしまっていたのだが(実は一度話しかけられたあと忘れてしまうのは良くあることで…)、その後も様々なイベントでご一緒する機会を持つことができた。ちなみに、やはり一番印象深かったのは、オケバックのイベールだ。
そんな中、3/11にサックスオケ演奏会を開くことを伺い、TsukubaSQとして参加することの了承を得た。当初は、あまり趣旨やメンバー構成をわかっていなかったのだが、期日が近づくにつれ、震災復興支援のコンサートであること、個性的な(笑)メンバーが集まっていることなどが判り、演奏会が待ち遠しくなったものだ。特にメンバーに関しては、プロフェッショナルから音大生、一般大学生、社会人まで、ある意味超強力な奏者が集結し、練習のたびにとても勉強になったのだった。
tfmさんは、今回の演奏会の主宰として、企画・運営面や演奏面で様々な面からご苦労があったことと推察される。なかなか協力もできず大変申し訳ない気持ちではあったが、こういった"場"を作りきることができるのは、やはり信念と行動力なのかなあと、そんなことを思ったのだった。我々も負けていられないですな。
0 件のコメント:
コメントを投稿