2015/09/21

Norbert Nozy氏の写真の数々

1985年から2003年までベルギーのギィデ交響吹奏楽団のバンド・ディレクターを務め、同吹奏楽団の演奏技術の飛躍的発展に貢献したノルベール・ノジ Norbert Nozy氏。作編曲家や、サクソフォン奏者としての活躍も目覚ましい。

氏のまとまった写真の数々を、Royal Band of the Belgian Guidesの公式Facebookページがアップしていたのでご紹介。貴重な写真の数々(というかそれ以前に、ノジ氏ってどんな顔、と言われた時にぱっと思い浮かばない)であり、多くの方に知られてほしい資料だと思った。指揮者としての写真以外に、サクソフォン奏者としての写真も豊富である。

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.413707878694156.101439.410429845688626&type=3

ふと思い出したが、Rene Gailleyから出ていたノジ氏がギィデ交響吹奏楽団をバックにして吹いた録音、今ではもう手に入らないのだろうか。ぜひ聴いてみたいものだが…。

0 件のコメント: