2012/03/20

演奏会情報:トイスパーク@東京!

サクソフォン奏者の角口圭都さんから、明日行われるライヴのご案内をいただいた。トイスパーク…東京藝術大学で同期の、サクソフォン:角口圭都さん、マリンバ&パーカッション:久米彩音さん、ピアノ&作曲:松岡美弥子さんによるトリオ・ユニットで、オリジナル作品・アレンジ作品をレパートリーとしているとのこと。角口さんと松岡さん(よくサクソフォンの新曲の作曲家として名前を拝見する)が同期だったということに、なんとなく驚き。

先日、大阪難波のR-BOXYでライヴを終えたとのこと、また今回も渋谷のライヴハウスでの演奏ということで、コンサートホールのための団体というよりは、ライヴハウスで生の音を間近で浴びて楽しむような…そんな方向性を持つユニットだろうか。聴いたことがないので、なんとも言えないが(苦笑)。ただ、各フィールドで活躍されているお三方のこと、きっと素敵な演奏が繰り広げられるに違いない!

ちなみに、この編成というと、反射的にRob Bucklandが結成しているサクソフォン・パーカッション・ピアノのトリオ"Equivox Trio"を思い浮かべてしまった。すかさずファーストアルバム「the time is now(→ブログでのレビュー記事)」を聴き返してしまったが、なるほど、面白い響きだ。オリジナル作品もやる…とのことだが、Jason Rebelloの「Integration」取り上げるのかなー(さすがにやらないかあ)。

ちなみに明日は飲み会の予定があるのだが、スタートが20:00ということなら…もしかして行けるかも?諸々の事情によりインフル潜伏期の可能性があるので、体調とも相談しなければ。

【Toyspark 東京debut live】
日時:3月21日(水)open19:00 start20:00 
会場::SARAVAH東京(渋谷駅より徒歩約5分 渋谷クロスロードビルB1階)
ミュージックチャージ:2500円(1ドリンク付き)

(以下、角口さんより)
私が参加していますユニット「toyspark」の東京デビューライヴです。
芸大の同期で結成した、サックス(角口圭都)・マリンバ&パーカッション(久米彩音)・ピアノ&作曲(松岡美弥子)という珍しい編成で、クラシックやポップス、民族音楽やオリジナル作品などを演奏しています。
また今回はomu-toneという木琴集団をゲストに迎えております。
トイスパークについてはこちらをご覧ください!http://toyspark.jugem.jp/

0 件のコメント: