2015/12/02

こんなアルバムに平野公崇氏が参加

ちょっとした調べ物をしていたところ、平野公崇が参加した珍しいアルバムを見つけた。

オペラ歌手のアンネット・一恵・ストゥルナート氏が歌い上げた「愛の讃歌」というディスク。「見上げてごらん夜の星を」「いい日旅立ち」といった、誰にとってもお馴染みのメロディが収録されている。クレジットを見ると、「アンネット・一恵・ストゥルナート、Sato Kazuko、藤原清登、平野公崇」と書かれており、平野公崇氏が参加していることがわかる。

http://www.universal-music.co.jp/annet-strnadt/products/uccy-1019/

Google Play Musicで「見上げてごらん夜の星を」を聴くことができた。歌の合間の間奏で、シンプルなメロディを淡々紡ぐサクソフォンの音が聴こえてくる。音数が少なく、ちょっともったいない、と思ったり、いや贅沢かな、と思ってしまう。ちなみに「ラブ・イズ・オーヴァー」ではもっと活躍しているという評もネット上で目にした。また、以下のリンク先の情報によれば、ブルーオーロラSQの面々が参加している曲もあるようだ。

http://recochoku.jp/album/A1003297276/

0 件のコメント: