第2回サクソフォン交流会の録音について、事務局の録音が整備完了した。また、カキツバタSEの"おかだぁ"さんからも録音をお送りいただき(ありがとうございます!)、シェアすることができた。
いまレポートをまとめている最中だが、最後に演奏された「カンタベリー・コラール」について、これはなかなかすごい演奏になったのだなと、今も感じている。交流会の事務局員のひとり、mckenさんもブログにその様子を書いているが、当日午前中の40分ちょっとのリハーサルにもかかわらず、本番は大変に感動的となった。アンサンブルステージの充実度とか、直前の西尾先生のコメントに触発された部分とか、70人近いサクソフォン吹きが集まった仲間意識とか、そこにはいろいろな要素が入り込んでいると思うのだが。
実は本番は、演奏には参加できずに客席で聴いていた。というのも、写真を撮れる人がいなくなってしまったためで…。西尾先生のコメントが始まる直前に、舞台から降りて写真撮影に回ったのだった。「カンタベリー・コラール」の演奏はおよそ6分。終わるころには妙に感動してしまって、鳥肌が立ったのを覚えている。ある意味役得だったのかもしれない。この録音は、ぜひ公開したい!…ということで、まずは編曲者の柏原さんあたりにコンタクトしてみようと考えている。
レポートは執筆中。明日にはブログにアップできると思う。
4 件のコメント:
おつかれさまでした!
カメラでも裏方でも。
楽器でないお手伝いならいつでもどうぞー!(笑)
ある意味こっちの方が本職かもwww
きゃさん
おおお!コメントありがとうございます。
…よければ事務局やりませんか(笑)?
(笑)
ハーイ!
お手伝い、いつでもOKですよー!
すばらしー!こんどお声がけしますね。
コメントを投稿